パーソナルジムにいきだした話

きっかけは体力の衰えを感じたからでした。

ジムに行こうと思いましたが機械の使い方も分からないし、

ちゃんと筋トレを教えてもらったことがない!

50手前、この機会にちゃんと教えてもらおうと思った次第です。

 

まずパーソナルジムを選ぶにあたって私のポイントは

 

1.近い

2.結果を出してくれる

3.料金は高すぎない

4.無理な糖質制限などはさせない

5.できたら女性専用

 

でした。

私は高額なお買い物には3つは見積もり&体験に行く主義なので、行ってきました。

1番目:女性専用のパーソナルジム→ 元大手パーソナルジムのイケメントレーナーによるジム。中身が無く感じた。イケメン目当てに通う熟女のためのジムに感じられてしまった。(たぶんそうじゃないんだけど💦)イケメンのために痩せようというモチベが持てればそれはそれで良いと思うんですが、私の好みじゃないし、なんかそんな熟女と思われるのが嫌だった💦

 

2番目:ちがう女性専用のパーソナルジム:同上。こっちも私の好みじゃないし、なんか緊張する!やっぱ女性専用ジムってイケメントレーナー目当て的なジムなのかな?と思い始める。

 

3番目:男性も行くパーソナルジム:30代と思われる女性トレーナー。しっかり見てくれて良い!と思いこちらに入会。

 

現在こちらで2か月ほどお世話になっています。

3番目のジム、家から徒歩で行けるのも高ポイント。

レーニングウェアのまま行って、そのまま帰ってきて家でシャワーできる。近所だし女性トレーナーだしノーメイク可。あと女性トレーナーが良かったのは、筋肉にちゃんとさわって、筋肉が動いているか確認しながらトレーニングしてくれるところ。

男性のトレーナーでは、たとえイケメントレーナーだとしてもボディタッチはちょっと嫌ですよね。

 

今は三食の食べたものや運動、体重などを毎日LINEで報告しお返事をいただいています。

残念ながらあまり体重に変化はまだないんだけど、体の引き締まりを感じています!

これから変化が出ることを楽しみにしています。