結局ずっと回数券になりそうな話

テレワークが始まってもう1年以上経ちました。

うちの会社は、毎週金曜日に感染状況(社長の気分)によって翌週のテレワーク日数が決まるというスタイル。大体週に2日から4日テレワークさせていただいています。

そして通勤費は今まで通り1ヶ月の定期分を支払う代わりに電気代だとかテレワークの費用はくれない。なので通勤費をセーブしたいわけです。

 

それまで普通に定期を買ってアップルウォッチでピッとしていたわけですが、というかそのためにアップルウォッチを買ったわけですが、久しく定期を買っていません。

 

ちまちまとエクセルで計算したところ、私の経路ですと、なんと月に20日会社を往復しないと定期が回数券のお得さを上回ることがないことがわかりました。

 

月に20日も会社行かないよ・・・土日も電車乗って出かけないし・・・

 

ということで、もうほんとにテレワークが消滅するまではずっと回数券生活になりそうな私。

アップルウォッチしてるのに、バッグのポケットから回数券を出してガチャンと通すという昭和スタイルを続けようと思います。